プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリのスニーカー
昨日、1週間ぶりに実家から帰宅しました。昨日、おとといは慣れない携帯電話からの更新でしたが、なんとか無事にUPされていたようで、ほっとしました。
さて、今日は、実家で思う存分遊び真っ黒に汚れて脇が切れてしまったクリのスニーカーを新調しようと駅前へ。最寄の駅前には安い靴屋さんがあるのです。


ところが、着いてみるとシャッターが閉まり、張り紙がしてあって昨日で閉店したとのこと。そういえば、しばらく前から閉店セールをしていたっけ。それにしても、よりによって昨日までだったとは・・・。

仕方がないので、もう1軒ある別の靴屋へ。しかし、なんとこちらも、いつも店の前に出してある靴でいっぱいのワゴンがなく、自動ドアの向こうには帽子やらTシャツやらがディスプレイされていて、いつのまにか洋服屋さんになってしまっていました。

ちょっと来ないうちに2軒も靴屋がなくなるなんて(>_<)

今日は遠出をする支度をしていなかったので、駅前にいるとはいえ電車に乗ってどこかへ買いに行くわけにもいかず、クリに「お店がなくなっちゃったから、今度別の日に電車に乗って買いに行く?」と持ちかけてみましたが、ないと思うと俄然今すぐに欲しくなるのが人情。クリは「いや~、今日買う~!」。そこで、駅の向こうにある大型スーパーマーケットに行ってみました。

品数は少ないものの、子供用の靴も置いてありました。しかし、ぱっと見た感じ、私好みのデザイン&機能のものはありません。有名スポーツブランドのものでデザインがいいなと思うスニーカーははきづらそうな作りで、はかせてみるとクリもかかとのあたりが痛い、と言います。本人が痛い靴など論外ですが、クリがはきやすくて快適というスニーカーは、デザインがいまいち。でも、今日買う、と言って聞かず、私もまた改めて出直すのも面倒な気分になってきたので、それを購入しました。

よく遊んでよく汚し、どんどん体も成長するのでクリの靴はどうせ1年と持ちません。多少デザインが気に入らなくても、また半年もすれば別の靴を買うことになるのでしょう。まあ、有名な国内靴メーカーの商品で、スニーカーとしての機能は満載の靴のようなので、その面からは安心して履かせられます。

ちなみに、クリには、幼稚園用にはasics モントリオールMINI(ベージュ/ネイビーブルー)というスニーカーを履かせています。子供の足に合った設計になっている機能面はもちろん、クリの幼稚園の園庭は砂敷きなので、ベージュだと砂埃が目立たないのが気に入って、買い換えるときもまったく同じものを選んでいます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2006-08-28(Mon) 23:35:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

靴選びって結構難しいですよね。
私は自身の靴は安物で全然いいけど、息子の靴は
やっぱり多少値のはるいいものを買ってます。
(これから成長していく足だし。。)

で、asicsのヤツ見てみたら・・
まさにうちもこれ持ってます!!
14cmの紺→15cmのベージュときて、ただ今16cmの紺です(⌒^⌒)b
2006-08-29 火 22:07:18 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

わあ、同じの履いてましたか!何だか嬉しいな。
いいですよね、これ。
0.5cm刻みで展開されている点も気に入っています。
子供には足にあった靴で、思い切り運動(外遊び)して欲しいですよね!
2006-08-29 火 23:48:47 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
