プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
花火大会
昨日は、実家が加入している組合が催した花火大会に行ってきました。花火大会と言っても、子供向けの手持ち花火中心の小規模なものです。多摩川の川原で行われ、大人子供合わせて50人ほど集まりました。

着いた途端、霧雨が降ってきてどうなることかと心配しましたが、幸い本降りになる前にやみ、一安心。

役員の方が設置したナイアガラに点火して、花火大会スタート!クリも早速何本も花火をいただいて遊び始めました。ダーはベビーカーで見学です。

子供達が手持ち花火に興じる合間に、大人が噴出花火や打ち上げ花火に火をつけ、さらにどこだか不明ですが下流の方ではちゃんとした花火大会をやっていたようで、そこの大きな打ち上げ花火も遠く眺められ、たいそう賑やかでした。

ダーと一緒に煙を避けながら花火を見ていると、役員さん達がビール、ジュース、お菓子、トウモロコシ、アイス、スイカなどを次から次へとふるまって下さり、おなかいっぱいいただきました。

クリは自分の分の花火がなくなると小学生のお兄さんお姉さん達に分けてもらったりしていました。そのお返しのつもりなのか、その後何本もまとめて手に入れると「お友達にあげるの」と繰り返し言っていました。しかし、実際に渡す勇気はないないようなので、私や母がもらって火をつけ、ダーに近くで花火を見せてやりました。ダーはベビーカーから手を伸ばして花火に触わりたそうなそぶりをして喜んでいました。

ずっとおとなしく花火を見ていたダーですが、キーン、パン!といった大きな音の打ち上げ花火は怖かったようで、泣き出してしまいました。

最後にもう一度、ナイアガラが披露され、終了。クリは帰り道「もっとやりたかった~」。また来年ね!

子連れでレジャー | 【2006-08-27(Sun) 01:09:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんにちわ~^0^
花火って夏の風物詩ですよね☆
ほんと夏ならでわです。
なんか楽しそうな花火大会でいいな!
とうもろこしにアイスにスイカ。食べながら花火を見れるなんてステキです。
私は旅行に行って旅館の人に花火をもらってやったのだけど、火傷してしまいましたー;;
クリくん楽しかったみたいで、良かったね☆
2006-08-27 日 13:31:18 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

そういう花火大会もいいですね!
うちも土日と保育園のMOTO、MAKOのクラスで
花火をしました。
MAKOはやっぱり怖いようでみんなに配って
歩いてましたよ。

夏もそろそろおしまいですね。。。
なんだか寂しいような。
2006-08-28 月 13:40:40 | URL | masako #- [ 編集]

大きい花火大会とは違いなんだか
ほのぼのとした花火大でいいですね~
ウチはまだ自宅で花火をした事ないんだけど
怖がるかなぁ・・夏休みも残す所あと3日
ですもんね(幼稚園はもうちょっと遅い
のかな?)この夏はいっぱいお出かけして
いい思い出が出来たのでは??
2006-08-28 月 17:46:30 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼ぽいめいさん

並べて書いてみると、とうもろこしにアイスにスイカに花火って、ほんと、『夏!』って感じ(^^)
アットホームな感じの花火大会で、クリも楽しめたようなのでよかったです。
火傷、大丈夫ですか、お大事になさってくださいね。


▼masakoさん

保育園で花火大会なんて、いいですね。
でも、クリも自分で手で持ってやったのは去年(4歳)から。小さい子には十分気をつけてやらないと危ないですものね。
MAKOちゃんも来年か再来年には楽しめるようになるでしょうね!


▼なっきーさん

クリの幼稚園は9/1始業式です。始まる前は長い、長すぎる夏休み~、と思っていましたが、過ぎてみると、あっという間ですね。
遠方への旅行はなかったけど、あっちこっち出かけて、楽しい夏休みでした!
2006-08-29 火 21:34:14 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
