プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポケモン映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー』
昨日からパパが10日間の夏休みに入りました。クリは前日から、パパの夏休み中にあれしたい、これしたい、といろいろ言うので、忘れないように書いておいて、と自由帳に書かせておきました。
そのうちのひとつ、ポケモン映画を、昨日はクリとパパ、二人で見に行きました。
先週からの風邪でまだ体調が完全でないダーと私は留守番です。


パパと出かけるときは車で行くことが多いのですが、昨日はクリのリクエストでバス&電車で出かけていきました。行き先は先月『カーズ』を見たのと同じMOVIX さいたまです。今回は、平日の午前中1回目に受けられる割引を利用して、大人は1200円でした。

先月はまだ夏休み前でしたが、今回は夏休み真っ只中、さすがに学生で混んでいたようです。どの映画も午後の回まで満席のものが多かったとのこと。そのため、二人並んでの席は1番前しか残っていなかったそうです。クリに観づらかったか聞いたら「画面が大きかった!」とむしろ喜んでいましたが(^^ゞ

帰宅後、クリに「ストーリーを教えてよ」、と言うと、「これ見て」とパンフレットを渡されてしまいました。「クリにお話しして欲しいの、この前の『カーズ』のときは牛みたいな車が出てきたところが面白かったでしょ、『マナフィー』ではどこが面白かった?」などとききかたを変えてみても、なかなかはかばかしい返答が返ってきません。見かねたパパが、こうだったろ、と助け舟を出してくれると、「そんなの見てないもん」と。パパが話してくれたのはナレーションで解説された部分だったようで、確かに映像としては出てこないところだったようです。しかし、ナレーションの内容を理解していない、ということは、クリがどこまで映画の内容を理解できたのか、大いに疑問が残ります。まあ、パパと出かけられて、大好きなポケモンの映画を見られて、帰りにはマックでハッピーセットも食べてきて大満足だったようなので、いっかぁ・・・(^_^;)
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-08-03(Thu) 14:34:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

10日間の夏休みって長いですね~。
我が家は会社指定の夏休みは私が3日、旦那が5日支給です。
明日から夏休みで、旦那の実家に行ってくるんです(^^)

映画、うちはまだポケモン早いかな~。
今年はアンパンマン、ボウケンジャー、カブトを見に行こうかなと。
映画デビューです☆
2006-08-04 金 08:36:39 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

10日間も休みがあるんですね!いいな~。
クリくんもダーくんも嬉しいだろうな。
ポケモン楽しかったみたいですね!うちも見たがってるけど、たぶん見に行けないとおもいます~。
クリくんすっかり映画にはまってますねー。
ハッピーセットは子供大好きですよね。10日間のお休み、家族でいっぱい楽しんでくださいね☆
2006-08-04 金 22:16:22 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

はじめまして♪
ランキングから来ました☆
私は見てませんが映画ポケモンは結構人気でしたよ。
平日なのにいっぱい並んでました。

ランキングIN/OUTで応援よ♪
また、来ま~す。
2006-08-09 水 23:36:53 | URL | 【ポルン】 #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

息子さんも今年映画デビューなんですね!
うちもボウケンジャー&カブト見に行くと言っています。


▼ぽいめいさん

そうなの、すっかりはまっています!
親の方も久しぶりに映画館へ行くのが楽しいです。ホントはアニメ以外も見たいけどね!


▼【ポルン】さん

ようこそ!
ポケモン、並んでいましたか~。子どもには絶大の人気を誇るアニメですからねえ。

応援ありがとうございます。
よろしければまたいらしてください!
2006-08-09 水 23:51:42 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
