プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
呪われた公園
そこは何の変哲もない幼児向けの公園。ブランコ、滑り台などがあり、天気の良い日には何組もの親子連れが訪れ、仲良く賑やかに遊んでいる。
今日もそんな親子が一組、暖かな昼下がりの公園で遊んでいた。
その後、彼らに恐ろしい呪いがかけられるとも知らず・・・


39.3度。
公園から帰って、少しだけお昼寝して、おやつを食べて、今度はしっかり寝て、起きたら非常に機嫌の悪いダー。
測ってみたら39.3度。
えー、やっとクリが治って元気に幼稚園に行ったと思ったら、今度はダー?
ん?そういえば、クリが熱出したのも、公園で遊んだ翌日。
あの公園って呪われてるの!?

今日はかかりつけ医が午後休診の水曜日。
以前もらった解熱剤がまだ1つ残っているから、夜眠れないくらい辛そうなら、それを使うことにして、様子をみることにした。
しかし、さすがに39度を超える熱だとぐったり。
非常に機嫌が悪い。

こういうときって、子供は、ママじゃなきゃダメらしい。

夕食時、先に食べ終えたパパがぐずるダーを抱っこしてくれていたのだが、ダーはポロポロ大粒の涙を流しながら、うらめしそうに私の顔を見つめて「ママー」。
「あ、また、ママって言った!?」
と小躍りしながら、でも半分は何でパパじゃダメなのよお、ママにもゆっくり食事させてよお、と半泣きの気分でご飯をかきこみ、大急ぎで食べ終えて、パパと抱っこを替わる。すると、満足してダーは泣き止む。
ふふん、どんなもんだい、と母親冥利に尽きる一方、やっぱり、もうちょっとダーの育児にパパにも参加してもらわなきゃ、とも思う。

パパの名誉のために断っおくが、決してパパはダーの面倒をまったくみないわけではないし、家事も手伝ってくれる。クリは怒ってばかりのママより、優しいパパの方が好きみたいだし、クリの保育園時代は、朝の送りは毎日パパだった。
しかし、クリのときと比べて、ダーを抱っこする回数が格段に減っている気がするのよね、パパ。
第2子って、世の中のパパたちにとってはそういうものなんですか?

クリを寝かしつけながら、一緒に寝ちゃったから、明日聞いてみることにしよう・・・
ダーの成長記録 | 【2006-03-08(Wed) 22:33:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
