プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
プールデビュー!
今日は久しぶりの快晴、ということで、かねてから予定していたクリのプールデビュー!
クリは保育園・幼稚園ではプールに入ったことがありますが、保育園は園庭がない私立だったためビニールプールのみ、幼稚園も夏のプールの時期だけ設置される小さな組み立てプールなので、大きなプールは初めてです。うちの近所には公立のプールがあり、幼児から遊べるのですが、クリは今まで行ったことがありませんでした。しかし、今年は自分でも外からも見えるすべり台のあるプールに行きたい、と言っており、少し前に浮き輪も購入済み。ダーはまだオムツなので行けないため、クリはパパと連れ立って出かけていきました。


近所のお友達は2、3歳くらいから行っているというこのプール、いい天気だし、行けばきっと誰かに会えるんじゃないかなあ、と思っていたら、予想通り、年少の時のお友達2組と会って、一緒に遊べたそうです。

外からも見えるスパイラルスライダーや直線の大きなスライダーは小学生以上でないとだめだそうで、それはできなかったようですが、クリでも楽しめる幼児用のプールも2種類あり、そこにも小さなすべり台はあったようで、それで遊んだり、お友達とその弟君たち5人で浮き輪をつけて並んで遊んだり、お友達のママにお菓子を分けてもらったり、パパが大きいプールで泳ぐのを見たりして楽しかった~と真っ赤に日焼けして帰ってきました。

初めてのプールだし、2,3時間で帰ってくるかと思っていたのですが、お友達に会って一緒に遊べたため帰りたがらなかったようで、4時間以上も遊んできました。

顔を水につけたりすることはできなかったようですが、浮き輪をつけてバタ足で泳ぐことは覚えたようで、プールがたいそう気に入った様子のクリ。この夏休み中、あと何回プールに行けるかな。ダーがいるので、パパと一緒に行ってもらうことが多くなりそうだけど、1回くらいは一緒に行ってクリがプールで遊ぶ様子をじかに見てブログに書きたいなあ。あ、でも、10年以上前に買った水着しかないわ、私。まず、自分の水着を買わなきゃf(^^ゞ
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
クリの成長記録 | 【2006-07-26(Wed) 23:48:46】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

はじめまして♪
我が家にも同じ年中の長男と
もうすぐ2歳になる次男がいます☆
ネット内職ってどうですか?
私も何とか内職したくてブログ始めてみましたが結局子育て日記のブログにはまってしまい内職なんてできていないんですぅ~
でも家計を考えるとやらないとなぁと思っていてすみさんのブログ見てえらいなぁと
思ってコメントしちゃいました☆
また遊びに来させてもらいますね♪
2006-07-27 木 01:40:38 | URL | yudaikiのmama #- [ 編集]

クリくんホント楽しんで泳いだんですね~
でも公立でスライダーとかまであるなんて
結構ゴージャスですね・・コチラの方じゃ
区民プールとかでも普通のプール位しか
ありません・・私も娘をプールデビュー
させたいけどオムツ外れない限りもう少し
先になりそうだな~しかも自分が水着??
いや~着るとしたら何年ぶりに着る事に
なるのかしら??すみさん水着買われると
したらもちろんビキニ??
2006-07-27 木 09:42:35 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

クリ君、プールデビュー☆
大きなプールは楽しいですよね!
我が家は、なかなか時間がなくて大きなプールには行けそうもないですが・・・
自分が水着になるのも行かない理由だったりして。。。(笑)

バリカンで刈ると簡単でいいですよね。
うちのMOTOもずっとバリカンで父が刈ってますよ~
2006-07-27 木 14:17:05 | URL | masako #- [ 編集]

プールいいな~。私は今年水着を買ったというのに、まだ海にもプールにも行けてないです~; ;
クリくん楽しそう♪子供ってほんと水で遊ぶの大好きだもんね。私もkanaとtsumuを連れていろいろ行きたいなー。
ダーくん、水遊びパンツを履いて行くってのはどうですか?あれってどんな感じなのかなぁ。
2006-07-27 木 21:32:17 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

4時間以上も遊ぶなんてよっぽど楽しかったんですね(^^)
もしかして夜なんかもバタンキューだったのでは?
水着は・・新しいの買っちゃえ~o(^-^)O☆
と、人に言いつつ、私も6年位前に買ったのを未だ着てます・・(^▽^;)
2006-07-28 金 00:46:58 | URL | Aquamarine #- [ 編集]
こんにちわ(。・ω・)ノ゛
初のプールデビューおめでとうございます♪♪♪
モモも今日,水着を買いに行きます(>ω<)
2006-07-29 土 09:29:35 | URL | モモ #- [ 編集]

▼yudaikiのmamaさん

ようこそ!
いやいや、私も全然です(>_<)
でも、このブログは子育て日記として楽しんで、別にHPを立ち上げてみようかなとは考えています。いつになるかわかりませんが、できたらここでも紹介する予定です。
よければまた遊びに来てください!


▼なっきーさん

今年はキャミや短パンのついたビキニが流行みたいですが、私の場合、上下を着たとしても周りに不快感を与えてしまうでしょうから、やめておきます(^^ゞ
できるだけ露出の少ない、シェイプアップ効果の高いものを探しま~す(^^)


▼masakoさん

バリカン、いいですね~。
とっても気に入りました。
今度はパパにもやらせてあげよう!


▼ぽいめいさん

水遊びパンツ、試したことはないんですが、今回クリが行ったプールは、NGなんですよ。衛生上の問題とかで・・・。
ダーは今度ベランダででも水遊びさせてやります。


▼Aquamarineさん

いやあ、最近体力がついてきたのか、いつも通りの時間まで起きていました。
それにしても、4時間は長いですよね。
今日、クリは鼻の頭の皮が少しむけてきていました。


▼モモさん

今、ブログに飛んで、ビキニ姿見てきちゃった!
若いっていいなあ!
海に行くのね、楽しみだね☆
2006-07-31 月 00:29:36 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
