プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パームテラスホテル&ガーデンウォ~ク幕張&アクアシティ
昨日書いたとおり、おととい、昨日は、ホテルに1泊して東京ディズニーランド&ディズニーシーで遊ぶ予定だったのですが、天気が悪いので予定を変更しました。しかし、ホテルはキャンセルするのがもったいないので、お泊りには行きました。千葉県浦安市のパームテラスホテルです。


夏休み前のこの時期、平日ということもあり、ホテルはがらがらでした。たまたまネットで見つけたホテルで、良心的な価格でファミリー向けの心配りがいくつかあったのが気に入って予約してみたのですが、まあまあ快適でした。

洗面台に子供用の踏み台があったり、浴室が洗い場つきだったり、ホテル内にコンビニがあったり、そういう点はなかなか便利でした。ただ、思っていたより部屋は狭く感じました。HPの写真どおりではあるのですが、プロは広く見えるように撮るんだなあ、ということなのでしょう。あと、我が家の息子たちは二人とも非常に寝相が悪く、クリはともかく、ダーはゴロゴロ転がって落ちること間違いないので、ベッドには寝かせられないため、仕方なく、ベッドカバーを引き剥がして床に敷き、シーツを広げ、周りをクッションや枕を並べて囲い、即席の寝床を作って寝かせました。

これから夏休み中は価格が上がるので、また通常価格の時期に、いい天気の日を狙ってここに1泊して、今度こそTDL&TDSに遊びに行こうと思います。

さて、そういうわけで、昨日もTDSはやめたのですが、そのかわりに、せっかくこっちまできたんだから、ということでもう少し足を延ばして、千葉県千葉市美浜区の三井アウトレットパーク ガーデンウォ~ク幕張へ。

ここは初めて訪れたのですが、同じ会社が運営しているせいか、何度か行ったことのあるラ・フェット多摩 南大沢とよく似た感じでした。で、ラ・フェット多摩 南大沢に行ったときも必ず寄るオシュコシュ ビゴッシュで、クリのTシャツを3枚と、ファイン セブンで自分用のウェアを2枚購入しました。

しかし、買い物中、クリがやたらと、だっこだの、おんぶだのと言い、なんだかだるそうな様子。買い物に付き合わされてつまらないのかなあ、と思いながら、パパにアイスクリームを食べさせてもらうなどして気を紛らせ、買い物後、お昼を食べにお台場へ移動。

車中、珍しくクリもダーと一緒になって眠ってしまい、アクアシティに着くと、さらにだるそうな様子。なんとなく額も熱い。どうやら熱が出てしまった様子。しかし、本人は大丈夫と言い張るので、とにかく食事をしに6階へ。食事中もクリは何度もトイレに立ち、1度は下痢。昨夜、いつもと違うホテルのベッドでなかなか寝付けず、ベッドから降りてダーの横で寝てみたり、またベッドで寝てみたり、を繰り返して、結局11時過ぎまで眠れなかったクリ。そんなことをしているうちに風邪をひいてしまったのでしょう。

しかし、食事したレストランのすぐ前で、きかんしゃトーマス台場ステーション、という催しをやっているのを見つけ、そこに行くと言ってきかないので、そこだけ少し見たら帰る約束をし、パパにアトラクションチケットを買ってもらってミニSLに乗って、トーマスの木製レールで少しだけ遊んで帰路につきました。そして駐車場で車に乗り込んだ途端、またトイレというので、連れて行くと再び下痢。旅行かばんに正露丸を入れてあったので、とりあえずそれを飲ませ、出発。

帰宅後、熱を測ってみると38.5度。ここ数ヶ月クリは熱を出していなかったので、久しぶりの発熱です。すぐにかかりつけの小児科にパパに連れて行ってもらうと、夏風邪との診断。久しぶりの熱のせいか、しきりと「つらい」を繰り返すクリ。家でもまた下痢をし、夕飯のおかゆももどしてしまったので、もらってきた薬(抗生剤、下痢止め、解熱剤)を飲ませ、休ませました。

今日は結局、ほんの小雨程度で午後は少し晴れ間も見えたので、TDSに行っていても雨にたたられずに遊べたのでしょうけれど、クリが熱を出してしまったのを考えると、やはり行かなくて正解でした。クリはへろへろですが、クリの分も元気いっぱいなダーは食欲も旺盛で、最近食が落ち着いてきていたので少しやせるかなあ、と期待していたのですが、また更にぶくぶくと太るつもりのようです。まあ、元気が一番、ダーにクリの風邪がうつらなきゃいいけど・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-07-21(Fri) 01:40:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ディズニーランド&ディズニーシー、残念でしたね:;でもこの雨じゃしかたないですぅ。
私の所もずーっと振りつづいていますよ。
だけど、いろいろ楽しめたみたいで良かったですね!平日だしこの時期だと空いていていい旅行ですよねー。私も旅行行きたいな。
クリくんの風邪どうですか?夏風邪って辛いから可愛そう;;
早くよくなるといいですね。
2006-07-21 金 06:04:34 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

↓おもちゃ王国・・私も何度か娘を連れて
行ったことがあります。でも娘・・一ヶ所で
集中して遊ぶというよりあっちへこっちへと
落ち着きない(泣)でもお家にはない
おもちゃがいっぱいあって毎回汗かきながら
遊んでますけどね・・ディズニーランド
ホント雨続きで残念でしたね。。でもクリ君
の熱の事考えたら結果オーライだったのかな
??うちも夏休みに旦那が私が妊娠中なので
旅行は遠くには行かない!っと言ってて
この機会にディズニーランド&シーに
行こう!と言う話をしています。折角なので
お得なホテルを探していた所なんですよ~
すみさん一家の泊まったホテル・・よさそう
ですね・・参考にさせてもらいます!!
多分夏休みもずらして9月の平日になると
思うので値段的にも多少お得になるかな?
2006-07-21 金 15:13:25 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼ぽいめいさん

クリだけなら雨でも楽しめるのかもしれませんが、ベビーカーのダーも一緒だと、雨の中を行くのはちょっと・・・と思い、今回はやめてしまいました。
クリは少しよくなってきました。ご心配ありがとう!


▼なっきーさん

パームテラスホテル、家族でTDL&TDS目的で使うにはいいと思います。
ファウンテンテラスホテルというのと2つ並んで建っていて、どちらにするかは外装内装のお好み次第。
うちも、次回は9月の平日にでも、と話しています。ロビーでエリタンにばったり会えたら嬉しいなあ!
2006-07-21 金 23:27:36 | URL | すみ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-23 日 09:10:50 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
