プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
JJ CLUB 100(アミューズメント施設)
今日は、JJ CLUB 100というアミューズメント施設で遊んできました。15分105円(クリは半額、ダーは無料)でカラオケ、ビリヤード、ゲーム、まんが、インターネット、キッズコーナーなど遊び放題、というところです。
クリやダーをボールプールやキッズコーナーで遊ばせようと、今回初めて行きました。まずはボールプールへ。


車中、眠っていたダーはまだ目が覚めきらない様子で、突然放り込まれたボールの海にしばし呆然としていましたが、クリがイルカの浮き輪に乗ってボールプールに飛び込んでくると、だんだん目が覚めてきたようで、ボールを投げたり、クリや他のお兄ちゃんたちの真似をして、自分もボールに身を投げ出したりして楽しんでいました。しかし、ボールに滑って仰向けに寝転んでしまうと、なかなか起き上がれず、おぼれていってしまうので、助け出さなければならなくなることも。

一方、クリは自らボールプールに沈み込んで行き、さらに乗っていたイルカの浮き輪まで自分の上に乗せて隠れるのが楽しいようで、何度もボールの海に沈みこんでいました。

次に、キッズコーナーへ。クリは30cm四方位の大きなブロックを高く積み上げ、本人曰く東京タワーを作成。ダーはよそのお兄ちゃんがマットの上ででんぐり返しをするのを見て、自分もマットに突進。デーン、と体を投げ出し、でんぐり返しの真似?いや、寝てるだけですが・・・f(^^ゞ

その後、ダーは、ボールプール前にある4段ほどの階段を登ったり、降りたり。一人前に、手すりにつかまらずに登り降りしようとするので、見ている方はハラハラ。手を差し伸べると、余計なお世話はしないで!といわんばかりに手を振り払います。そういえば、前にもボールプールより階段の登り降りに執着していたことがあったっけ。

クリの方は、いろんなゲームにもチャレンジ。ショベルカーを操作するもの、電車を運転するものなどなど。でも、まだクリには少し難しい様子。私がダーツを見つけてチャレンジしていると、ゲームに飽きたクリがやってきて、自分も矢を投げ始めました。しかし、通常の立ち位置からでは的まで届かず、どんどん前へ。それでも、結局1本も刺さりませんでした。しかし後で聞いたら、ダーツも初めてやってみて面白かった、とのことでした。

さらに、以前からやりたいと言っていた釣堀があったので、さおを借りてみましたが、私自身が釣り未経験。しかも、5m四方位の小さな釣堀で、魚たちは満腹の様子。他のお客さんも誰も釣り上げていません。クリは20分くらい粘りましたが、釣れません。釣れないから釣りはやめて他の遊びをしようよと誘っても、クリは釣りたいと半べそをかいて抵抗します。今度、釣りが上手なパパと一緒に来て、パパに教えてもらおう、と説得して、しぶしぶ終了。

他にもいろいろありましたが、クリやダーが楽しめそうなものは見つからなかったので、帰宅。うだるような外の暑さから解放されてしばし涼しい中で楽しめましたが、子供達が遊べるものだけしか遊ばないとなると、高価な遊び場だったかもしれません。でも、キッズコーナーにあったマッサージチェアで、しばらく肩や足腰をマッサージしてママは結構いい気分でした(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2006-07-16(Sun) 23:28:33】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

楽しそう!私も先日行った「ラウンド1」に
似てる感じなのかな~確かに子供の遊びに
付き合ってると自分が遊ぶ事出来ないから
割高に感じちゃいますよね~でもキッズ
広場にマッサージ機があるのはいいなぁ~
そこにもあったけどキッズ広場とは別の場所
にあって結局行けなかった・・やりたかった
のになぁ~でもこの時期こう言う涼める場所がとってもありがたいですよね~
2006-07-17 月 16:25:42 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

内職もうかってまっか??どのくらいもうかります??おしえて~~
2006-07-17 月 17:17:21 | URL | lan2 #- [ 編集]

JJ CLUB 100なんて初めて聞きました!
いろいろ遊ぶものがあるんですね~。
釣りはできないとちょっと悲しい&悔しいですよね~。
次回はパパと一緒に釣れるといいですね♪
2006-07-17 月 21:41:49 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼なっきーさん

そう、たぶん似たようなところだと思います。なっきーさんの「ラウンド1」の記事を見た少し後に、フリーペーパーでここのことを知って、行ってみたんです。
でもここにはエリタンが楽しんでいた大きいボールが風で飛んでるようなのはありませんでした、残念。


▼lan2さん

内職はまだまだです。
このブログ自体は自分の楽しみに取っておいて、別にHP作ってネット内職に励もうかなあと計画中です。


▼Aquamarineさん

釣れずに泣かせてしまい、可哀相なことをしてしまった、やらなきゃよかったなあと反省しました。
今度パパにお願いすることにします。
2006-07-17 月 23:32:47 | URL | すみ #- [ 編集]

楽しそうな所ですね!
時間を忘れて遊んでしまうとけっこう高くつくのかな?
ダーツいいなー。私もやってみたい~。
なんかストレス解消になりそうですね☆
2006-07-18 火 20:15:37 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

今回は初回で入会金もあったので(と言っても数百円だけど)、全員分合計すると高く感じました。
ダーツは、前をクリがチョロチョロするので、危なくてあまりできなかったんです。
今度はクリがほかの事をやっている隙に思う存分やりたいな(^^)
2006-07-21 金 00:20:28 | URL | すみ #- [ 編集]

お久しぶりです。
面白そうな所ですねー!
行ってみたくなって、早速店舗検索してみましたが、残念ながら近所にはありませんでした。
私は都内在住なんですが、この手の子供も楽しめる大型施設って絶対東京にはないんです。
東京って大人のための街というか、ホント子育てしにくい街です…
2006-09-22 金 16:05:23 | URL | ゆき #0CwcchFo [ 編集]

▼ゆきさん

おひさしぶり!
東京の南部にお住まいなら、川崎くらいなら近いかしら?
もともと、コメントいただいたなっきーさんの「ラウンド1」というところに似た場所だなあ、って思っていたんだけど、「ラウンド1」なら川崎大師店があるみたい。
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-kawasaki.html
を見てみて!キッズコーナーありですよ。
ついでに、川崎と言えば、東急の「電車とバスの博物館」も男の子にはいいかも。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.htm
行ったことあるかな?
2006-09-22 金 23:34:50 | URL | すみ #- [ 編集]

川崎ならわりと近いです。
ラウンド1ってボーリングだけかと思っていたら、いろいろあるんですね。キッズコーナー見ました。すごく楽しそう!ぜひ今度行ってみようと思います。
「電車とバスの博物館」も乗り物好きな息子にはぴったりかも!教えてくれてありがとうございます。
2006-09-24 日 11:12:50 | URL | ゆき #0CwcchFo [ 編集]

▼ゆきさん

よかった!
是非楽しんできてください(^^)
2006-09-24 日 17:39:46 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
