プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ストーカーに注意!?
4ヶ月くらい前から、どこへ行くにもあとをつけてくる男がいる。時には『ハアハア』という息遣いも聞こえてくる。トイレにまでついてこようとする。


ダーだ。
いわゆる後追いってヤツです。狭い家の中なのに、ちょっと姿が見えないとウワーンウワーン泣きながら探し回る。
トイレに入るときには『ママ、トイレ行ってくるからね、すぐ戻るからね』と言ってから行くようにしているが、まだわかってくれない。トイレのドアの前にデーンと座って、ワーワー泣きながら、時にはドアをたたきながら、出て行くまで待っている。ドアを開けるときにはダーにぶつからないようにそーっと開けないと危なくて仕方ない。可哀相だが、家の中に他に誰もいなくても、トイレのドアを開けたまま用を足すのはどうにも気がひけてできないので、ダーには我慢してもらうしかない。

洗濯物を干しているときなど、クリが一緒にいてもダメで、窓ガラスにへばりついてワーワー言っている。クリいわく『ママが大好きみたいよ』。嬉しいような嬉しくないような・・・。
でも、洗濯物を放り出してダーと遊んでばかりもいられないので、構わないでいると、諦めて一人遊びを始めたりもするんだけどね。たとえば、お兄ちゃんの本を本棚からバサッバサッと出して、たまに気に入った本があると開いてみたり、引っ張って破いてみたり・・・。

で、今日も昼寝から起きたとき、私が別の部屋にいたら、トコトコ足音を響かせてやってきた。
「マーマー、マーマー」。

今まで、私が自分を指して「ママ」と教えると、「ママ」とまねして言うことはあったが、自発的に私に対して「ママ」と言ったことはない。
すごーい、ダー、ママって言えたの!?
小躍りしてぎゅーっと抱きしめたが、ダーは体をひねって嫌がり、つみきの元へ。
そうなんだよね、ダーってあっさりしてるの。散々わめきながら私を探し回るくせに、ぎゅっと一瞬抱きしめるとそれでもう気が済んで、さっさと次の行動に移る。なんかこっちはちょっと肩透かしを食わせられた気分。昨日なんか、正面から抱きついてこないで、後ろ向きになってデンと私にひざに座ったかと思ったら、次の瞬間にはおもちゃの方へ行ってしまった。

将来彼が女の子に、つれない人ね、と言われることはあっても、ストーカーになることはないように思う・・・


ところで、昨日熱を出したと書いたクリは、今朝には36.5度まで下がっていました。今日は念のため休ませましたが、明日は幼稚園に行かせるつもりです。ご心配お掛けしました!
ダーの成長記録 | 【2006-03-07(Tue) 22:58:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。