プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お友達宅へお呼ばれ
今日は土曜日の子どもまつりの振替休日でクリの幼稚園はお休みでした。午後からクラスメートのお友達のお宅にお呼ばれしていたので、遊びに行ってきました。
クリはお友達のうちへ行くのが大好きなので、朝から「まだ?」の繰り返し。お昼ごはんを済ませて出かけるときには、ダーの手を引いてくれたのですが、気が急いて早足で歩くものだから、ダーは何度も転んでいました。でも、ダーも外歩きが嬉しくて大喜びでクリについて歩いていました。とは言っても、今日は同じマンションのお友達なので、エレベーターで移動するだけなのですが。


今日は、訪問宅も含め5組が集まり、どの家も兄弟がいるので子どもは10人!いやはや賑やかでした。
ミニカー、電車、戦隊物、室内用ジャングルジム&ブランコ、乗用玩具、ビデオ、ままごとセット、パズル等々、お友達のおうちにあるおもちゃを片っ端から皆であっちに行ったりこっちに来たり、その間にもジュースを飲んだりお菓子を食べたり。時々、おもちゃの取り合いになって、誰彼が貸してくれない~とかわりばんこにママ達に言いつけに来たり。

ダーもお兄ちゃん達の間に入っていって一緒にミニカーや電車で遊んでいました。今日はダーと同い年の、お友達の弟君も来ていたのですが、1歳同士ではまだお互いにさほど興味もみせず、それぞれに自分の興味のあるところで遊んでいたようでした。

ママ達は、まもなく始まる夏休みの予定を披露しあったり、幼稚園で作った七夕飾りに書いた子供達の願い事をネタに笑いあったり。ちなみに、クリは「うんどうかいではやくはしれますように」という願い事で、まあ、普通なのですが、「パパとジャスコにいけますように」と書いたという子がいて、そのママは『恥ずかしい!ディズニーランドに行きたいとかにして欲しかった!』と顔を覆っていました。

七夕飾り、今の時期はスーパーなどの店頭でも「ご自由にお書きください」と色紙とペンが置いてあったりしますが、あるママは、『冷蔵庫が欲しい。50歳』というのを見たそうで、現実的過ぎ~とみんなで笑ってしまいました。懸賞ででも当たるといいですね、50歳さん!

にほんブログ村 子育てブログへ子供服・子育てブログランキング
子育て | 【2006-07-03(Mon) 23:55:38】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

子供が10人?!それはぷち幼稚園ですね。
お母さんたちも結構大変だったのでは??

しかし、『冷蔵庫欲しい 50歳』はうけました。
うちの会社のビルにも七夕飾りがあって、
みんな短冊かいて吊るしてましたね。
現実的のやら、オーソドックスのやら、ラブラブのやら。。
みんな願い事それぞれ。ちなみに私は書いてません・・。
書いてるところを知り合いに見られたら恥ずかしいから(^^;
2006-07-04 火 00:39:42 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

賑やかそ~。
私そんなにたくさん集まって遊んだことないわ!大変そうだけど、楽しそう♪
七夕の季節だよねー。たんざくに書く子供の願いって可愛いね。大人だとかなり現実的。。。
冷蔵庫は笑えるね^0^
私は「斜めドラムの洗濯機が欲しい30代」かな。
2006-07-04 火 06:01:51 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

子供10人とは賑やかそうですね~
ウチもお正月は実家に姉妹家族が
大集結するけどその半分でも凄い
賑やかだもんな~ウチは特に普段二人で
過ごしているから余計かも・・

ホント願い事は人それぞれですね。。
絵馬も時々見ちゃったりするけど・・
現実的なお願いから、笑えるお願いまで
年齢は関係なく、みんな何かにすがる気持ちは変わらないんですね~(笑)
2006-07-04 火 09:35:28 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

すごく賑やかでしたね~
楽しそうです(*^^*)
七夕飾りの時期ですよね。
うちのMOTOも願い事の短冊を持って帰ってきましたよ。
今日帰ってから願い事を書いて明日園に持っていきます。
何をお願いしようかなぁ~
2006-07-04 火 15:49:40 | URL | masako #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

会社のビルにも七夕飾りがあるなんて、いいですね。風流だしなごむわあ。
でも確かに書いているところを見られるのは恥ずかしいかもね(*^_^*)


▼ぽいめいさん

斜めドラムの洗濯機、いいですね。
私は、地上波デジタル対応HDD内臓ハイビジョン液晶テレビ&HDD DVDレコーダーも欲しい。って欲張りすぎだね・・・(^^ゞ


▼なっきーさん

はい、賑やかでした~。
お友達のおうちの両隣&下の階の方、ごめんなさい m(__)m って状態です。
お正月に実家に姉妹家族が集結っていいですね。クリとダーにはいとこがいないのでうらやましいです。


▼masakoさん

MOTOくんは、何を願うのかしら。
ぜひ、ブログに載せてください、見に行きまーす!
2006-07-05 水 00:17:08 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
