プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5歳児のおかしな発言
また、クリが変なことを言うので、笑ってしまいました。
今回は意味不明な発言もあります。
”にほんブログ村 子育てブログはこちら>>”


お風呂に入っていたときのこと。うちでは、夜の歯磨きは、お風呂の中で行います。クリの仕上げ磨きを終えて、ダーの仕上げ磨きをしてやっていたら、「ガッターン!」。大きな音を響かせて、クリが風呂椅子からすべり落ちました。
「どうしたの?大丈夫?」
音に驚いて泣き出すダーをあやしながら、クリを振り返ると、音の割には痛くはなかった様子でクリが座りなおしながら、言い訳をつぶやきました。
「だって、お尻がちくちくするんだもん、きっと、これ(歯磨き粉)のせいだと思うんだけどな・・・」
その歯磨き粉は、最近前のがなくなって違う味のがいい、とクリ自ら選んだグレープ味の子供用歯磨き粉です。普通にスーパーで売っているもので200円程度のもの。
それで、歯を磨くとお尻がちくちくするんだそうです。
「でも、クリ、それで歯を磨いただけでしょ、お尻をゴシゴシしたわけじゃないでしょ?」
「それはそうだよ」
「じゃあ、朝、歯磨きしたときもお尻がちくちくした?」
「しない。・・・朝は手がちくちくした・・・」
うーん・・・・・・、歯磨きしてお尻や手がちくちくした経験のある方、コメントお待ちしていま~す!(^_^)/~
でも、お風呂から上がってから寝るまで、一度もお尻のことは持ち出さなかったので、ちくちくは治った模様です。

もう1つ。
先日、耳そうじをしていたときのこと。
耳の奥の方に、結構大きなかたまりが見えているので、それを取ろうと、四苦八苦していると、クリが「いたいよ~!」と抗議。「奥の方にあるから取りづらいんだけど、もうちょっとで取れそうだから我慢して」と言うと、「そんなに奥にあるんなら、こっちから取れば?」。
お気づきの方も多いことでしょう、そう、クリは反対の耳を指差していました。(^^)
”子育てブログランキング”はこちら>>
クリの成長記録 | 【2006-06-26(Mon) 23:44:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

クリくんウケル~♪
5歳児でも結構おもしろ発言はあるのね~。
耳掃除。。確かに大きいのあると俄然とる気になるけど、
息子がくすぐったがって動いて大抵断念です。
やっぱし怖いので。。うちは耳掃除は耳鼻科でーす。
1年に1回行けばいいほうだったりして・・(^▽^;;
2006-06-27 火 08:42:09 | URL | Aquamarine #- [ 編集]

▼Aquamarineさん

おかしいでしょ~。
時々変なこというの。
クリは滲出性中耳炎で耳鼻科通いをしていた頃、石のかたまりみたいなのが出てきたことがあります(^^ゞ
たまには専門家にとって貰った方がいいかもね。
2006-06-27 火 10:30:50 | URL | すみ #- [ 編集]

おかしい~読みながら笑ってしまいました!

耳かきは我が家も苦戦。
とっても大きな耳垢があるのに取れない!!
MOTOは「痛い痛い」と連発。。。
なんとか取って見せると「うわぁ~」と驚いてます。
2006-06-27 火 16:52:40 | URL | masako #- [ 編集]

クリくんおもしろーい^0^
子供って大人が思いつかないこと言ったりするよね。
私耳掃除するの大好き!大きいのが取れたらスッキリするんだもん。なかなか取れないとイラっとするんだけどね。
2006-06-28 水 05:51:45 | URL | ぽいめい #- [ 編集]
クリくんかわいいね~歯磨きしてて
お尻チクチクか・・さすがに経験ないので
コメント出来ないけど(笑)でもなんだか
気持ちはわかる様な・・私は耳掃除してると
背中がかゆくなるから!!

耳掃除・・反対の耳からやって取れたら
怖いね~ようは貫通してるって事??
子供の発想にはやられちゃいますね~
2006-06-28 水 09:08:34 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼masakoさん

MOTOくんの驚いた表情が見えてきそう!
うちも大きいのが取れたら、こんなのが入ってたんだよ、と見せます。
でも、なかなか丸ごとは取れないんだよね~。


▼ぽいめいさん

私は取れないでイラッとすることの方が多いわ~、子供達、じっとしてないし、痛がるし。
耳掃除下手なのかしら。


▼なっきーさん

そう、貫通してるって思ってるんでしょうね。
鼓膜があって、つながってないからそっちからは取れないんだよ、って一応話しましたけどわかったかどうか・・・
ほんと、子どもの発想は面白いです。

2006-06-28 水 22:58:04 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
