プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1歳4ヶ月のダー
ダーは毎日いろんなことを覚え、実行し、驚かせてくれたり、微笑ませてくれたり、うわあ、勘弁してよ~と泣かせてくれたりしています。最近のダーの様子を記します。
“FC2ブログランキング”はこちら>>


●「バッバーイ」と言いながら手を振る
クリの幼稚園バスの見送り&お迎えに行ったとき、走り去るバスに向かって「バッバーイ (^o^)丿」と言いながら手を振ります。
お友達のママと別れるときにも「バッバーイ (^o^)丿」と手を振り、バイバイできるようになったんだね~と手を振り返してもらいました。
しかし、1歳1ヶ月のときにできた会社へ行くパパへのバイバイは、「うわあーん (;O;)」と泣いてしまって手を振らなくなってしまいました。外遊びの楽しさを覚え、玄関に行けば外に連れて行ってくれるものと思っているのに、連れて行ってもらえないので、『ぼくも連れて行って~』という意味で泣いているものと思われます。
また、部屋の中で遊んでいたとき、洗濯物をたたんでいたりして私の方へ来て欲しくないときに、「バイバーイ」と手を振ったら、後ずさりして去って行きました(^O^)

●踏み台を運んできて電気を消す
洗面所においてあるクリ用の踏み台が大好きで、しょっちゅう登っては鏡に映る自分を見てニコニコしていたのですが、最近、その踏み台を洗面所からひきずって持ってきてリビングでもその上に登り、意味不明の雄たけびをあげて喜んでいました。そんな先日のこと、リビングの電気のスイッチの下にその踏み台を運んできて、電気を消したりつけたりするようになってしまいました。私やクリがやるのを見ていて覚えたのでしょう。
スイッチの面白さを覚えてしまうと、次には、踏み台ではなくダイニングの椅子を引きずってきてその上にのぼり、カチカチするようになりました。
そうね、その椅子の方が洗面所から運んでくるよりすぐ近くにあって便利よね、と感心。いや、本当はやめて欲しいんですけどね・・・。
”子育てブログランキング”はこちら>>
ダーの成長記録 | 【2006-06-24(Sat) 23:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

どんどん成長する時期ですよねー^^
好奇心いっぱいでお兄ちゃんやお母さんのしてることを真似したい時期なんですよね。かわいいな☆
危なっかしいこともするからハラハラしたりもするんだけどー。><
あっという間に過ぎていくからこの時期を楽しんでくださいね。
2006-06-25 日 21:16:04 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

そうなんですよね~。
赤ちゃん、赤ちゃん、と思っているとあっという間に大きくなって、走るわ、喋るわ、すっかり一人前の幼児になってしまうんですよね。
クリとダーじゃ明らかに体型も違うし。
ぽちゃぽちゃのほっぺたもぷにぷにの手足も今のうちだけだろうから、といっぱい感触を楽しんでます(^^♪
2006-06-25 日 22:18:19 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
