プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イオンでお買い物
今日は、近所のイオンショッピングセンターへ買い物に行きました。目的は、エジソンのお箸 (ブルー)です。
クリ用です。
クリはお箸を使って食べることはできるのですが、お箸の持ち方が変なのです。正しい持ち方を教えても、親指の長さが足りないのか、箸を正しく開閉できません。お友達に矯正用の箸を使っている子がいることは以前から知っていたのですが、先日食事中にクリにそういう箸で練習してみる?と持ちかけてみたら、やってみたいと言うので買いに行ったわけです。
”子育てブログランキング”はこちら>>


エジソンのお箸 (ブルー)とは、こんな形のものです。

親指、人差し指、中指を入れるリングが付いており、先端がつながっていてばらばらにならず、慣れたら薬指も箸に付いているへこみに沿わせれば、正しい箸の持ち方をマスターできるようになっています。
夕食時に早速使っていましたが、うまくはさめていたようです。この持ち方に慣れて正しい箸の持ち方を身につけてくれればよいのですが。

目的の買い物はすぐに終わり、せっかくなのでウィンドウショッピング。このところ天気があまりよくなく、家に閉じこもってばかりいたので、クリもダーも大喜びでショッピングセンター内をあちこち覗き回り、クリはおもちゃ売り場でパソコン型の知育玩具の見本を見つけ、座り込んで熱中していました。ダーの方は、とにかく歩き回るのが楽しいようで、商品棚の間をあっちへこっちへ動き回り、最終的にはクリの横のモニタの前に座り、クリのまねをしてタッチペンをいたずらしたりしていました。
クリは、だれに聞いたわけでもないのに、感覚で操作がわかったようで、迷路やしりとりクイズなどをつぎつぎにこなし、「よくできました!」などと機械に言われるとニコニコ顔でこちらを振り返り、ピースサインしたりしていました。

「へえ、なかなかやるじゃない」と、見本のとなりに置いてある本体とソフトの価格を見て唖然。幼稚園児のおもちゃの価格ですか、これ?
でも、小学生くらいになるともっと高価なゲーム機を欲しがったりするんだろうなあ。先が思いやられます。
まあ、今のところはこれを欲しいとは言わないので、そんな心配をするのはまだまだ先でいいようではありますが。(それよりも彼が欲しいのはボウケンジャーのおもちゃですから(^^ゞ)

ちなみに、クリが遊んでいたのはこれです。

Beena (ビーナ) 本体

Beena ドラえもん たのしくおけいこ ひらがな・カタカナ

”にほんブログ村 子育てブログはこちら>>”
子連れでレジャー | 【2006-06-22(Thu) 23:49:37】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

箸の持ち方を教えるのって難しいですよね。
我が家は保育園で教わって
MOTOはマスターしてますね。
保育園さまさまです。

Beena本体、うちにありますよ。
去年の誕生日にMOTOがばぁばに買って貰いました。
うちは「アンパンマン」です。

DSが欲しいと日々言ってるMOTOです・・・
2006-06-23 金 15:23:13 | URL | masako #- [ 編集]

▼masakoさん

すでにお持ちなんですか、Beena。
それにDS希望ですか、MOTOくん、クリより大人っぽいわあ!
2006-06-23 金 16:22:57 | URL | すみ #- [ 編集]

お箸・・娘は未だにフォークもスプーン
もあってないようなもの。いつからちゃんと
食べられるようになる事やら。。

この手のPC型勉強システムみたいなの
トイザらスにもあって見たけど・・
子供は興味示しますよね~うちはまだ
出来ないけどキャラクターが目を引く
みたい。でも子供のおもちゃって意外に
高くて手が出ません(汗)我が家は親が
DS欲しいけどそれさえ躊躇してます!!
2006-06-23 金 19:25:29 | URL | なっきー #vwlF4JwA [ 編集]

▼なっきーさん

DS、私も欲しいなあと思いますが、もし手に入れてしまったら、家事も育児も放棄してしまいそうなので、なくて正解かもしれません(^^ゞ
2006-06-23 金 22:38:29 | URL | すみ #- [ 編集]

kanaはおはしまったくダメなんです~。
何度教えてもうまくもてなくて、あきらめ半分でした。このお箸いいですね。探してみよう!
うちもゲームはまだまだかな。私がゲーム苦手なので、できるだけ先延ばしにしたいんだけど、男の子だしそのうち欲しがるよね。おもちゃって高くていやんなっちゃうわー。
2006-06-23 金 22:56:17 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

私も子どもの頃、ゲームにははまらなかった方なんだけど、男の子ははまる子が多いよね~。
先日の日曜参観のときも、一緒についてきた小学生のお兄ちゃん達が廊下で待っている間、ずーっとゲームしてたの。クリも近い将来、ああなっちゃうのかなあ・・・
2006-06-24 土 00:06:04 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
