プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
自己紹介
はじめまして。すみです。
Blog初心者でわからないことだらけですが、とりあえず、なんとか枠組みができたみたいなので今日から始めます。まずは、自己紹介と、このBlogを始めたきっかけについて書こうと思います。

『プロフィール』にも書きましたが、私は4歳と1歳の二人の男の子のママです。
長男のクリは、幼稚園の年少さん。
次男のダーは、1歳になったばかりです。

ダーを妊娠するまではクリを保育園に預けてフルタイムで働いていたんですが、大きなおなかで1時間以上、通勤電車に揺られること+クリの世話に音を上げ、足掛け9年勤めた会社を退職。
2004年10月から専業主婦になりました。

退職したばかりの頃は、ダーが1歳を過ぎたらまた働きたいと考えていたんですが、いざ、そのときが来てみると、どう考えても外に働きに出るのは無理!

というのも、フルタイムで働くなら、クリは幼稚園を辞めさせ、2人とも保育園に入れる必要があるんですが、クリに
「ママ、またお仕事したいなあ。お仕事したらクリにいっぱいおもちゃとかおいしいものとか買ってあげられるんだけどなあ、クリ、幼稚園辞めて、また保育園に行こうよ」
と持ちかけてみたところ、
「やだ!だって幼稚園がだーいすきになったんだもん。保育園の先生は怒るからやだ!」
との反撃。
別に保育園の先生方が特別厳しかったわけではないと思うんだけど、お友達もたくさんできたし、楽しい思い出もいっぱいできて、クリが幼稚園好きであることは、毎日喜んで幼稚園に通う姿からもわかる。
その後、何度『保育園に行こうよ』と持ちかけても、『やだ』の一点張り。

でも、クリはいつもわがままというわけではないし、クリがそこまで自己主張できるくらい成長したのはそれはそれで親としては嬉しいので、できることならこのまま幼稚園に通わせてやりたい。

じゃあ、クリが幼稚園に行っている間だけ、ダーを保育園に預けてパートで働くことを考えてみようか。
でも、幼稚園ママなら皆さんご存知でしょうが、幼稚園って、ホントに短時間。
しかも親の参加しなきゃならない行事が多く、半日保育も多い。
そのうえ、男の子ってよく風邪をひいて熱を出すんです。
クリも4歳になってからはあまり熱を出さなくなったけど、3歳まではしょっちゅう風邪で熱を出したり、中耳炎になったり、手足口病になったり、水いぼができたり、リンパ節炎で入院したり・・・で、私も有給休暇じゃ足りないくらい会社を休んでいました。
ダーも7ヶ月を過ぎてから、すでに何度も風邪をひいているし、熱も出しています。
どちらかが病気になれば、パートは休まなくちゃならない。
それに、ダーを預けるとなれば、保育料もかかるわけです。
保育料を払った上で、パートで満足のいく収入を得られるのか?
かなり疑問です。

あー、もうどうしたらいいのかわからない!とここ数ヶ月私はネットゲームやらネットサーフィンやらして現実逃避していました。

しかし、そんなある日、たまたまネット内職してる方のサイトに当たり、ポイントメールやアンケート、懸賞、アフィリエイト、リードメールなどを知ったのです。
これらはみな無料でできるというので、じゃあ、ダメ元ではじめてみようかな、とこのBlogを立ち上げました。(アフィリエイトをやるにはホームページが必要ですから)

Blogもネット内職も初心者で、まだまだわからないことだらけですが、クリとダーの成長記録を中心に、ネット内職の経緯も記述していこうと思います。それらの経験談は誰かの役に立つかもしれない、いや是非そうなるようなものにしたいと考えています。
これからどうぞよろしく!


未分類 | 【2006-02-24(Fri) 14:00:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-13 土 02:25:51 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-31 月 21:33:08 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス
