プロフィール

すみ

Author:すみ
小学2年生のクリと幼稚園年中さんのダーの子育て中、専業主婦ママ。毎日二人に振り回されてます(^^ゞ→更に詳細はコチラ

カテゴリー
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★お気に入りのブログ
★ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
ダーの誕生祝い
今日は家族でダーのちょっと早い誕生祝いをしました。まずはプレゼントの購入。結局、昨日どうしようか迷ってやめたおもちゃを買うことにしました。


買ったのはコチラ。

カーペンターテーブル
木でできたトンカチやネジ回しなどで、大工さんごっこのできるおもちゃです。最近フォークやおもちゃをトンカチのようにトントンたたく癖のあるダーにはきっと喜んでもらえることでしょう。ダーはネジを回したりすることはまだうまくできないので、これで練習すれば少しは手先が器用になるかな。パーツを組み合わせて飛行機や動物を作ることもできるようなので、クリも一緒に遊べることでしょう。

今日はそのまま外食する予定だったので、途中、持ち込みのケーキを買って、予約したお店へ。

行ったのは、埼玉県川口市にあるいろりの里。当日予約だったので、誕生日用のコースは予約できなかったのですが、ケーキの持ち込みをOKしてくれたとても親切なお店です。ここに決めたのは、なんと言ってもSL!SLがお料理を運んでくれるんです。

以前、主人が噂を聞いてきて、一度行ってみたいと思っていたのですが、個室の座敷なので、他のお客さんに迷惑をかけることなく食事を楽しめるし、子供達はSLに大喜びだし、誕生日ということで、料理を積んでやってきたSLは、HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪と音楽まで流してくれて、サービス満点でした。
クリと料理を運ぶSL

食事は炭火焼を何品かと釜飯などを頼みましたが、ぐるナビのクーポン持参で黒毛和牛のステーキが半額とのことだったので注文したところ、やわらかくてジューシーで最高に美味でした(^^)

食事の最後には持ち込みのケーキ(ダーはイチゴが大好きなのでいちごのタルトにしました)もSLが運んでくれました。みんなでHAPPY BIRTHDAY♪を歌い、2本立てたろうそくをダーが(クリがちょっと手伝って)吹き消して、みんなでいただきました。とっても楽しいバースデーになりました。
ケーキのろうそくを吹き消すダー


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ子供服・子育てブログランキング
子連れでレジャー | 【2007-02-22(Thu) 22:45:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ダーくん誕生日おめでとう♪
2歳になったんだねー。あっでもまだですよね。
このおもちゃいいですね。夢中になって遊びそう。
そしてこのレストラン、すごく楽しそう~。
SLが運んできてくれるなんて子供だけじゃなくて、大人もワクワクしてしまいそうだな0(^0^)0
その上ステーキが半額だなんて!いいことずくめじゃないですか☆
楽しくお祝いできて良かったですね♪
2007-02-23 金 06:00:55 | URL | ぽいめい #- [ 編集]

▼ぽいめいさん

ありがとうございます。
おもちゃ、予想はしていたのですが、クリの方が夢中になって遊んでいます(^^ゞ
でも、一緒に遊んでいるダーもだんだんトンカチの使い方がうまくなってきましたよ!
2007-02-25 日 00:08:52 | URL | すみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★ブログランキング---今日は何位?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援ありがとう!今日は何位かな?
★ネット内職のサイト紹介
私が登録している無料のネット内職のサイトです。


ECナビはポイントゲットしやすくてオススメ。

★ブログ・ルポ
アクセス